庶民の私には謎のムダ毛ゼロ

私は美に対する意識が決して高い方ではありませんが、ムダ毛は許せないタイプです。
髪の毛もショートスタイルが好きですし、爪もこまめに切り揃えています。

つまり余分な物を排除したい性格なのです。
ムダ毛というぐらいですから、本当にムダな物です。
「どうしてこんなムダな毛が生えるんだろう?」と疑問でなりません。

私のムダ毛処理方法は専ら毛抜きで抜く方法です。
剃るよりはまだましだと思いますが、どれだけ頑張っても毛根?なのでしょうか、黒い点が残りますよね。
あれが気になって仕方ありません。

それに2、3日したら抜けないぐらい短い毛が直ぐに生えてきますし…。
テレビに出ている女優さんは、堂々とノースリーブを着て、脇が丸見えになるぐらい腕を高く上げたりしている光景をよく目にします。
同じ人間とは思えないほどスベスベの脇をしています。

「それなら堂々と腕も上げれるよな~」

と感心してしまいます。脇だけではありません。
顔も腕も足も全てのムダ毛が無く、それこそマネキンのように見えます。

芸能人と一般人の違いなのか、それともエステなどの専門のお店に行けば女優さんのような肌になれるのか、庶民の私には謎です。
【参考サロン】ミュゼ 宇都宮

Read More

ムダ毛処理は時間をかけて丁寧に行うとお肌もスベスベ

私は、ムダ毛処理は、セルフで行っています。
面倒だなと思う日もあるのですが、やはりムダ毛処理は、女性としてのマナーなので頑張っています。

ムダ毛処理をする時は、とにかく時間をかけて丁寧に行っています。
カミソリは、ただでさえ肌にダメージを与えてしまうので、丁寧に扱う事が大切です。
丁寧に時間をかけてあげると、スベスベなお肌になります。

ムダ毛処理をする時、「毎回、毎回面倒だな」と思ってするよりも、「このムダ毛処理をすれば、ツルツルでキレイなお肌になる~!」と思ってやった方が、気分も良いです。
そうすると、お肌を傷つける事もなく、すんなりとムダ毛処理の時間が終える事ができます。
ちょっとした意識なのですが、これが結構重要だったりします。

ムダ毛処理が終わったら、ローズのクリームをたっぷりお肌に塗ります。
丁寧にお肌にクリームをしみこませるのです。
すると、本当にピカピカのお肌になります。

ムダ毛処理は、確かに面倒ですが、自分なりに楽しみながら行っています。

Read More

エステティックTBCの脱毛について

考えてみたら、毛で悩んでいる時間はムダです。
実際、いくらカミソリで剃っても再び太くなったような毛が生えてきます。

わたくしもはじめはカミソリを使用していたのですけど、現在は「エステティックTBC」を利用するようにしています。
美容系のサロンであったら、きちんとシェービングをしてからジェルで肌を保護してくれますので、剃るよりもきれいな仕上がりになります。
しかも光系の脱毛ですから、施術に掛かる時間がスピーディですので、ランチの時間を有効に使えます。

わたくしの場合は、自宅から通うことを優先していたので、最寄り駅の側の店舗で契約をしています。
参考:TBC 店舗
URL:http://www.bhr-virtualtour.com/
こちらの「エステティックTBC」は、ホームページから強引な勧誘をしませんと表記してあるので安心して利用することができます。

ただし、施術が終了してから、たまに安いキャンペーンを紹介されることがありますけど、しつこい感じはありません。
また、無料でデコルテのケアが受けられるチケットがいただけることもあります。

Read More

ムダ毛処理って面倒

ムダ毛の処理って本当に面倒くさいですよね。

冬の間は、身体はあまり処理をしてなくても大丈夫だけど、大丈夫じゃないって!?

でも顔はそうもいかないよね。

 

子育てに忙しくすっぴんで過ごす毎日。

久々にお化粧しようと思って、鏡で自分の顔を見て、

あまりにも眉毛がぼうぼうでびっくり仰天する事、多々ありです。

せめて顔ぐらいはまめに処理をしないとですね。

 

最近になって、レーザー脱毛を始めました。

脇は以前にしていたのですが、訳あって中断していました。

 

10年ぶりぐらいの脱毛再開です。

おまけに今回は、脇となんとブラジリアン!

 

噂では、ブラジリアンは相当痛いと事で、友人はあまりの痛さに諦めたほどでした。

かなりビビりまくって、最初の施術に向かいました。

 

施術の二日前に剃ってきて下さいと言われたのですがすっかり忘れていて、前日に処理をしました。

 

さあいよいよです。

脇はほとんど痛くない。

ブラジリアンは、ん!? そりゃ痛いけど、全然我慢できるレベルです。

これだったら楽勝で続けられそうです。

 

2週間後ぐらいには、ポロポロ毛が抜けてきて、

1回の施術ですでに少し毛が減ったようで、なんだかとても嬉しい。

 

脇は以前もしたことがあったので、あっという間に毛量が減り処理も凄く楽になりました。

今年の夏には、ツルツルになるといいな♪

【参考】ミュゼ アリオ鳳
【URL】http://www.dogloversshow.com/

Read More

自己処理でツルツルは無理?

自分でムダ毛の処理をしていますが、きれいに処理が出来なくて、ムダ毛が残ってしまうことが気になっています。

気になるので、処理を念入りにするのですが、処理をすればするほど肌が傷んでしまって、肌荒れがひどくなってしまうことがあります。

 

半袖を着ようと思っても、肌が荒れてしまっているので、恥ずかしくてとても出せません。

最近思うのはこのまま自分での処理をしていって、肌が傷ついて毛穴が広がったり、毛が濃くならないかと心配に思っています。

きれいに処理をしようと多少無理な脱毛をしていると思うので、そのことが気になっています。

 

時間を掛けて処理をしても、ムダ毛は残ってしまうし、また生えてくるので困っています。

やっぱり自己処理ではツルツルにするのは無理なのかな?と考えてしまうので、脱毛サロンも気になっています。

きれいに処理をして、ムダ毛を気にせずいつでも着たい服を着て、ムダ毛に左右されないでおしゃれを楽しみたいと思っています。

【参考】ミュゼ たまプラーザ

【URL】http://xn--f9j2c9hva1lub2bxb1m.biz/

 

Read More

徹底的に紫外線対策をしています

肌の老化を防ぐために、できるだけ肌に紫外線を当てないようにしています。

紫外線によって、シミやシワなどができやすくなるからです。

 

外に出る時は、日焼け止めを塗って、日傘を必ずさしています。

夏はツバの長い帽子を被って、さらに日傘もさしています。

日差しは反射してくるため、ちょっとした油断も許されません。

 

車に乗る時は、半袖の服ならハンドカバーを必ずしています。

通常夏でも上着を一枚羽織って、腕を露出することは極力避けるようにしています。

もちろん、ドアガラスはUVカットガラスです。

 

また、夏以外の季節でも紫外線はあると聞いたので、冬でも長時間日差しを受ける時には日傘をさしています。

日差しは夏よりは弱くなるとはいえ、少しの蓄積が徐々に積み重なってシミにつながると思うのでなるべく気をつけています。

 

また、特に、春先は夏よりも危険だと聞いたことがあるので、とても気をつけています。

冬の弱い日差しになれた肌は、徐々に強くなる紫外線が一番影響しやすくなっているのだそうです。

ですので、春先であっても日焼け止めを塗るなど、夏同様の紫外線対策をしています。

 

Read More

敏感肌でも大丈夫な肌に安心な処理方法を知りたい

顔もですが、ボデイの方も敏感肌で、カミソリを使った後は必ず肌が荒れるし、毛抜きを使ったら赤いポツポツ状態になって見るも無残なことになります。

脱毛したいですが、広範囲なので、かなりお金がかかりそうだし、小さい子供がいるので、家を空けられないんですよね。

 

ものすごく低刺激な匂いもない除毛クリームとかセロテープ並みの剥がしやすさで広範囲を一気に脱毛できるテープとかあって欲しいです。

どこかの化粧品会社さん、作ってもらえないかな・・必ず売れると思います!

 

顔のムダ毛もいつもカミソリ負けしながら剃っています。

ボデイと違って、隠すことのできないところなので、結構頻繁にお手入れしていますが、徐々に肌が固くなっているのは気のせいでしょうか。

くるくるっとなぞればムダ毛が処理できるスポンジのようなものを熱望します。

こどもの肌にも使えたら、毛深い子供が悩まなくて良いですね。

 

ちなみに、海外の肌の白い人とか敏感肌の人はムダ毛処理はどのようにされているのでしょう。

気になります。

やっぱり脱毛サロンが一番でしょうかね。

参考:ジェイエステ 予約サイト
URL:http://www.athensinterview.org/

Read More

カミソリでの正しいムダ毛処理方法

カミソリでのムダ毛処理は費用が安くて手軽ですが、繰り返し行っていると色素沈着、ブツブツ、埋没毛などができてしまいます。

正しいムダ毛処理方法を知ってカミソリでのトラブルを防ぎましょう。

 

カミソリは新しくて切れがよいものを使います。

古いカミソリは雑菌が繁殖しやすく、傷口から雑菌が入り込んで化膿する恐れがあります。

切れが悪いと何度も肌の上を滑らせることになるので、肌の負担が大きくなってカミソリ負けをします。

 

剃る前に蒸しタオルを肌にあてて毛を柔らかくしておきます。

毛が柔らかいと剃りやすくなります。

シェービングローションや保湿クリームで肌を保護しましょう。

保護しないでムダ毛処理をすると角質も一緒にはがれてバリア機能が低下し、乾燥しやすく敏感な状態になります。

 

剃るときは毛の流れに沿ってカミソリを動かします。

ムダ毛処理後は肌が弱くなっているので、保湿ローションやクリームを塗って保護をします。

ムダ毛処理した日のお風呂上りは特に念入りに保湿をしましょう。

正しくムダ毛処理をすればきれいな状態を維持できます。

 

ただ、どうしても自己処理をするのが面倒という場合は、人気の脱毛サロンで脱毛するのもおすすめです。

今なら夏のキャンペーンをしているのでとてもお得に脱毛ができます。

Read More

夏になると憂鬱なムダ毛処理

寒い時期などは特にムダ毛処理をしなくても、露出することはないので特に気にはしないのですが、夏になると薄着になる機会も増え、ムダ毛を無視するわけにはいきません。

私の場合、若いころはやはり少しでもムダ毛があるということが恥ずかしく、自分でちゃんと処理したつもりでも、後から見てみるとちょっと残ってしまったりてとても神経質になっていました。

 

しかし、結婚をして子供が生まれた今、もちろん暑い季節、半袖になるとムダ毛を気にしないわけにはいきません。

子供がいるのでなかなかじっくりとムダ毛を処理する時間がないので、入浴時にカミソリなどを利用して簡単に処理をするようにはしているのですが、時間がなく雑なせいか、剃り残しや、剃った後の赤いポツポツなどが目立ったりしてなかなか難しいのが現状です。

 

だからと言って、高価なムダ毛処理の機会を購入することもできず、毎年夏になると、お風呂ではムダ毛処理と時間との戦いとなるのが恒例になっています。

あまりの面倒さに、いっそ全身永久脱毛でもと考えてしまいます。

ミュゼが夏のキャンペーンをしているので、この際に脱毛をしようかなと思っています。

ワンコインで脱毛ができますし。

Read More